スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ「天地人」

録画してあった最終回を見た。もう少し、徳川幕府での仕事ぶりもドラマにしてほしかったが、案外あっさりと終わってしまった。

今回の大河ドラマは主人公が直江兼続ということで、興味もあったので1話から見た。越後内乱の前で一度見るのを止めたが、その後はだいたい見た。脇役の配役に一部疑問があったが、許容範囲。面白いドラマだったと思う。
スポンサーサイト

クローズアップ現代 11月16日(月)放送 謎の古代都市は邪馬台国か?

録画しておいたものをやっと見た。

内容は予想以上に邪馬台国の可能性を感じさせた。「方位を考慮した宮殿」「日本各地の土器(朝鮮半島含む)」の状況証拠は大きい。俺は、邪馬台国九州説を支持していたのだが、この放送を見てから九州説は厳しいと思っている。

纒向(まきむく)遺跡の今後の発掘で決定的な証拠が出るかもしれない。

異世界の聖機師物語 1~8話

天地無用シリーズの作品ということを知り、1話を見る。中途半端なシリアスさに違和感を覚えるが、その後はいつものノリになり安心。もう少し、導入部に設定の説明があった方がはじめて見る人に良いと思うのだが、完全にマニア向けなのだろうか?

8話までみたが面白かった。過去の天地無用シリーズが好きな人は楽しめると思う。
カウンター

無料カウンター

プロフィール

waip

Author:waip
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。