スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地人

何話か見逃したが、第1話から見ている。特に、上杉謙信の後継者争いによる内乱と、今放送している関ヶ原の戦い後の上杉家の歴史はあまり知らなかったので見ていて面白い。もちろん、細かい所は史実とは違うけど。

ちょっと、不満なのが関ヶ原の戦いの描き方。もっと、徳川家康の外交力を表現しないと、何で西軍で裏切りが出たのか説得力に欠ける。

日曜劇場『官僚たちの夏』

TBSのドラマ日曜劇場『官僚たちの夏』を第一話から見ている。

主人公の佐藤浩市さんはもちろん、脇役の出演者が良いので見ていて、ドラマに引き込まれる。総理大臣役の北大路欣也さんは完璧。

ガリレオ1~10話

フジテレビで放送していた「ガリレオΦ( エピソードゼロ)」が面白かったので、シリーズの1~10話を見た。

ドラマのミステリー物はつまらないものが多いのだが、この作品は面白い。登場人物も中々良い。主人公の福山雅治は、難しいキャラクターを上手く演じている。私が好きなのは、助手役の渡辺いっけい。

ドラマ版のだめカンタービレ

アニメ版のだめカンタービレが面白かったので、ドラマ版を観た。これが、中々面白い。多少、ストーリーがドラマ用に変更されているが、原作の雰囲気を残してドラマ化されている。

配役も良い。主役の上野樹里さん・玉木宏さんは原作の雰囲気にかなり近い。演技も違和感を感じない。他の俳優さんも若手・ベテランを含めドラマの世界観を壊していない。

特にオーケストラのシーンは、テレビの連続ドラマという事を考えれば完璧。

ハゲタカ 第5回 ホワイトナイト

ストーリーの流れ的に、三島製作所を救うため本社を裏切る鷲津の行動は無理がある。というか、それ以外の方法で三島製作所を救う方法はいくらでもあるだろう。鷲津の個人資産を考えれば、個人の力でも可能だろうし、影響力のある他の企業を使っても良い。

それ以外は、文句なし。最近では、一番面白いドラマ。次回の最終回が楽しみ。
カウンター

無料カウンター

プロフィール

waip

Author:waip
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。